人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬岳の登山口

猿倉には44年前に来て以来久しぶりに登山道を歩いた。天気は絶好で申し分ないが直射日光下では暑いくらいで、時々陽が陰ってくれたらと思うほど贅沢な悩みを持って進んだ。
白馬岳の登山口_e0367158_18185590.jpg
白馬岳の登山口_e0367158_18184869.jpg
サンカヨウが綺麗に咲いている。
白馬岳の登山口_e0367158_18184172.jpg
白馬岳の登山口_e0367158_18183535.jpg
ノビネチドリが咲きはじめていた。
白馬岳の登山口_e0367158_18182990.jpg
崖の高い所でシラネアオイが花を咲かせていた。
白馬岳の登山口_e0367158_18181784.jpg
朝なので光が花芯まで当たっていないのが少し残念。
白馬岳の登山口_e0367158_18180864.jpg
シラネアオイの下にはオオサクラソウが咲いている。
白馬岳の登山口_e0367158_18180040.jpg
葉がまだ伸び切っていないので、今が花の一番きれいな時だろう。
白馬岳の登山口_e0367158_18174550.jpg
崖の日はよく当たってよく当たっているが、遠すぎて大きく写せなかった。
白馬岳の登山口_e0367158_18173192.jpg

by yoshikata15 | 2021-06-24 20:16 | 植物 | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2021-06-28 22:59 x
花の白馬。。見たい花ばかり。色がどれも美しい。チドリ類は あると知っていましたが シラネアオイが あるなんて。もう少し若いときだったらすっ飛んで行きたい白馬。写真を見せていただけただけで 感謝です。
Commented by yoshikata15 at 2021-06-29 23:00
ねずままさんこんばんわ。シラネアオイがもう少し低いとこをにあれば、もっときれいに撮れたのに。登ることが出来ない崖の上では残念です。土壌の栄養状態が良いのか、多くの花が大きく色鮮やかなのが印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード