人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末期のギフチョウ

谷川沿いを歩いていたらカワガラスが近くに止まった。連写で撮ったが谷が深くて逆光になるので、位置を変えようとしたら飛び去ってしまった。撮れた写真は黒いシルエットになってしまった。その場を去ろうとしたらギフチョウが飛んできた。カタクリが少しあるので止まってくれたらと心で願ったら本当に止まって吸蜜し始めた。
末期のギフチョウ_e0367158_22463016.jpg
末期のギフチョウ_e0367158_22462082.jpg
かなりのスレ個体だがストロボがない分綺麗そうに見える。
末期のギフチョウ_e0367158_22461024.jpg
末期のギフチョウ_e0367158_22454932.jpg
この場所は何年もギフチョウを見たことがなかったが、末期のギフチョウを見られたことはラッキーだった。
末期のギフチョウ_e0367158_22453987.jpg

by yoshikata15 | 2021-05-02 22:44 | | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2021-05-03 09:18 x
おはようございます。2日は 悪天候じゃなかったですか? ご活躍されてますね。ギフチョウ 何時見ても美しい こんなきらびやかな模様なのに 飛んでいると 地味な蝶にしか見えないのは 自然の造形のすごさだと いつも 感心してしまします。6日 晴れるといいですね。
Commented by yoshikata15 at 2021-05-05 15:42
ねずままさん、この写真は4月下旬に撮ったものです。順番にアップするのですが、少し遅くなりました。
名前
URL
削除用パスワード