人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ場

雨の中キャンプ場に行くことになった。以前はテントを担いで登山してテント設営指定地で泊まったものだが、近年車横づけでテントを張ってキャンプするのが流行っている。今年はコロナ禍や連日の雨もあって全く人がいない。雨の中羽化したばかりのジャノメチョウが1♀だけ見られた。
キャンプ場_e0367158_20174327.jpg
カーブを曲がったら斜面上に黒いものが、すぐ熊だと分かってシャッターを切った。もう少し近づきたいと思ったがお尻を向けて薮に消えてしまった。大きさから2年子と思われるが、昨年はブッシュの中なだったのできれいに撮れなかったが、今回は草刈りしてある場所だったのでほぼ全身を捉えることが出来た。
キャンプ場_e0367158_20173731.jpg
キャンプ場_e0367158_20173293.jpg
コマツナギで吸蜜するツバメシジミを撮ってから本降りになったので撤収した。
キャンプ場_e0367158_20172898.jpg

by yoshikata15 | 2020-07-30 18:09 | 野生生物 | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2020-07-30 23:07 x
しっかりと画面におさまっていますね。
2歳児ですか?まだ あどけなさが残っている横顔ですね。キャンプ場 晴れていたら お泊りの予定だったのですか?ツキノワグマは 小心者といわれていますが
やはり物騒ですね。そろそろ梅雨明け 活動の日が増えますね。
Commented by yoshikata15 at 2020-07-31 20:59
ねずままさん コンバンワ。この日はカメラを首にかけていたのですぐ対応できました。人間に気づいていなかったが、2回目のシャッターはもうお尻を向けて薮に消える時でした。撮影チャンスはほんとに僅かですね。
名前
URL
削除用パスワード