人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊自良湖

ワカサギ釣りで知られている伊自良湖に出かけた。すでに駐車場はいっぱいだった。
伊自良湖_e0367158_08580208.jpg
伊自良湖_e0367158_08580871.jpg
恋人の聖地のようですぐ傍には二人の願いを書いた絵馬が沢山かかっていた。
伊自良湖_e0367158_08581437.jpg
伊自良湖_e0367158_08581890.jpg
縁結びの神様弁財天が鎮座している。
伊自良湖_e0367158_08582279.jpg
この池には大きな鯉が静かに泳いでいたが、こうした止水の人工池で飼われているのは逃げ出さない限り何の問題もない。
伊自良湖_e0367158_08582693.jpg
クサギにモンキアゲハが飛来したがこんな状態でも早く飛べることに改めて感心した。
伊自良湖_e0367158_08585001.jpg
5日前に訪れた河川の堤防は半分も咲いていなかったが、満開になって見事なまでに景観を彩っていた。
伊自良湖_e0367158_08590957.jpg
前回はソバは気が付かなかったが周辺を歩ったら栽培面積が広いことを知った。
伊自良湖_e0367158_08591619.jpg
割ときれいなツマグロヒョウモンがソバの花に来ていた。
伊自良湖_e0367158_09045557.jpg
山側の民家周辺でミヤマカラスアゲハの♀が吸蜜に来ていた。
伊自良湖_e0367158_09050193.jpg
羽島市でナマズを売り出そうとイベントを行った。一過性で終わらないで引き続き推進してくれるお店が3件あると言うのでその1店舗へ行った。「なまずバーガー」は
八丁みそ味と照り焼きを2種類あったので、両方頼んで半分こして食べ比べた。人それぞれだと思うが八丁みそ味の方がコクがあって美味しかった。近くに行ったので珍しいものを食せたが少し長生きが出来るのでしょうか?写真は八丁みそ味なまずバーガー。
伊自良湖_e0367158_09051192.jpg

by yoshikata15 | 2018-09-25 23:13 | 自然景観 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード