人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十四日市 続・続

以前は「バンドリ」は老夫婦が作っていたが、今は後継者もできひとまず消滅の危機は逃れたが担い手が少ないことに変わりはない。
二十四日市 続・続_e0367158_11110257.jpg
雨具だが作業していても蒸れないので具合良い様だ。新聞・テレビ等の取材で忙しそうだ。
二十四日市 続・続_e0367158_11105746.jpg
子供が着せてもらって記念撮影をしていた。
二十四日市 続・続_e0367158_11105178.jpg
5人のグループでじゃんけんして真中の子がモデルになった。
二十四日市 続・続_e0367158_11104868.jpg
照れくさそうだったが笑みがこぼれて嬉しい心が読み取れた。
二十四日市 続・続_e0367158_11104436.jpg
寒いのでイワナで一杯やっている人もいた。
二十四日市 続・続_e0367158_11102727.jpg
保育園や小学生の子供たちを多く見かけた。地域の文化に小さいころから触れるのは大変良いことだ。それが郷土愛につながり自信や誇りを持ってもらえたら嬉しいなと思っている。
二十四日市 続・続_e0367158_11102386.jpg
帰りに氏神様に寄ってみた。正月が過ぎたので閑散としている。
二十四日市 続・続_e0367158_11092779.jpg
二十四日市は荒れると言われるように物凄い降りになった。
二十四日市 続・続_e0367158_11092171.jpg

by yoshikata15 | 2018-01-26 11:50 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード