人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島にて(2)

雨が一時止み、陽ざしはないが空が明るくなったらチョウたちが飛び出した。ジャコウゲハの♀が飛んできた。滞在中見たのはこの1♀だけだった。
石垣島にて(2)_e0367158_07384469.jpg
ヒメアサギは各地で見たが何時も良いアングルで撮れない。
石垣島にて(2)_e0367158_07384021.jpg
石垣島にて(2)_e0367158_07383604.jpg
シロウラナミシジミはボロ個体ばかりだったが、これはまだましな個体だ。
石垣島にて(2)_e0367158_07382685.jpg
薄暗い藪の中からマサキウラナミジャノメが現れた。
石垣島にて(2)_e0367158_07382088.jpg
カラスザンショウにカラスアゲハが吸蜜に来た。
石垣島にて(2)_e0367158_07381681.jpg
山深い道路沿いでもヤマトシジミ♀がいた。
石垣島にて(2)_e0367158_07381172.jpg
近づくと気配を感じてすぐ逃げてしまうが、割と低い位置にタイワンヒグラシを捉えた。
石垣島にて(2)_e0367158_07380626.jpg

by yoshikata15 | 2017-11-23 08:11 | | Comments(2)

Commented by bbxx002548 at 2017-11-25 09:58
1週間前から コメント欄に 送信者欄のスペースが出なくなり毎日 様子を見ていたのですが 送信して 反映はされるようなので末尾に名前を入れてコメント出します 石垣の蝶や 草花 楽しんでいます。ありがとうございます。ねずまま
Commented by yoshikata15 at 2017-11-26 17:16
ねずままさんこんばんわ。昨日からネットが出来なかったりして混乱していました。プロバイダ-から昨日今日と電話で指示対応してもらいましたが、問題解決に至らずしばらく様子見になりました。今は出来るのですが明日は出来る保証がありません。しばらくアップできない時はネット環境が不調の時ですので少しお待ちくださいね。
名前
URL
削除用パスワード