人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護老人保健施設

介護老人保健施設「それいゆ」で7月末から短期間で3人死亡2人怪我があり全国ニュースで報道された。1997年開設なので今年で20周年の記念の年になるはずだった。自分で動けない人がろっ骨骨折・頭蓋骨陥没など不審な点が多く、またその施設入所者に関わった人は報道前日に施設から促されて退職したという。事故と事件の両面から警察は特別捜査本部を置いた模様だ。テレビの中継車や報道陣の車と報道陣で大変な騒ぎになってしまった。
介護老人保健施設_e0367158_22381047.jpg
多くは名古屋ナンバーの車か地元のタクシーだが名古屋ナンバーのタクシーもあり取材費は潤沢にあるのだなーと思ってしまう。今でも朝8時から夜8~9時まで報道陣が張り付いているが、これは事件性が高いとみていち早く特ダネを報道したいと思っての行動ではないでしょうか?
「それいゆ」が出来る前はヘイケボタルが沢山見られたが、施設前の水田に鉄板を敷き2回の夏を資材置き場として使用した。そのことでホタルの幼虫や餌のモノアラガイは圧死・熱死しまい1994年を最後にまったく見れなくなってしまった。
ボランティアで色んな介護施設へ行っているが、職員の入所者に対する対応は大変重労働でストレスがたまることも多いと思う。自分も行く道なのだができればこういった施設にはいかないで
最後を迎えたい。1日でも早く解決して平穏な生活を取り戻したいと近隣住民は願っている。
介護老人保健施設_e0367158_22373212.jpg

by yoshikata15 | 2017-08-26 00:03 | 出来事 | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2017-08-29 17:32 x
テレビをつけたら 高山の...なんて言う声が それから毎日のように 取り上げられて 介護施設を選ぶのは 難しいですね。いつ何時わが身かと思いました。せめて 骨ぐらいは 簡単に折れないようにと願うばかりです。
Commented by yoshikata15 at 2017-08-29 23:26
介護施設を選ぶのは本当に難しいですね。色んな施設へ行きましたがそれぞれ独特な雰囲気があります。施設にお世話にならないように気をつけましょう!理想の目標であるバタン急で終わりにしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード