人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の河川

 快晴の朝河川の堤防を歩きました。モズが1羽いました。
冬の河川_e0367158_16283323.jpg
ツムギやセグルセキレイも現れました。
冬の河川_e0367158_16284045.jpg
冬の河川_e0367158_16284605.jpg
トラツグミやアオサギも見られました。
冬の河川_e0367158_16285693.jpg
冬の河川_e0367158_16292858.jpg
マガモがお尻を空に向け餌を探してたのがユーモラスでした。
冬の河川_e0367158_16292367.jpg
河川改修工事が行われていて鳥たちは居場所がないのか非常に少ない。野生生物にもう少し優しい工事ができないものでしょうか!!
冬の河川_e0367158_16291099.jpg

by yoshikata15 | 2017-02-19 16:48 | | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2017-02-20 10:00 x
私だったら 沢山の 鳥に出会いました。。。と
書くところですが 非常にすくないのですか?
もず はやにえをする鳥なので 我が家近辺でも
串刺しになった かえるを見ることが あります。
彩が きれいな鳥なので 私の知っている数少ない鳥の一つです。暖かい日の散歩は 気持ちいいですね。
Commented by yoshikata15 at 2017-02-20 10:23
ショベルカーが河川敷に数台あり、人がいたり騒音などで野鳥がないのでは近づかないのではないでしょうか。良い天気の中犬の散歩やジョギングしている方にお会いしました。
名前
URL
削除用パスワード