人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・二十四日市

 続いて二十四日市の紹介です。杓子ですがほとんどの家庭ではプラスティックの柄にアルミのお玉が付いたものがあると思います。
続・二十四日市_e0367158_23470040.jpg
時代劇で鍋から汁を掬うのに使われていますね。中国人観光客の対応に大変そうでした。
続・二十四日市_e0367158_23470528.jpg
 地元の「うまいもん」も沢山出店していました。
続・二十四日市_e0367158_23473856.jpg
 寒いのでこれを肴にカップ酒をやっている人も多くいました。
続・二十四日市_e0367158_23473457.jpg
 二十四日市は地元のイベントでしたが最近は観光客が多くなりました。今年は特に中国からのお客さんが目立ちました。陽ざしがなく最高気温-2.6℃の寒い天気でしたが、思わぬ知人に会えたりして心は温かくなりました。

by yoshikata15 | 2017-01-25 14:34 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード