人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地へ(2)

道端にはジャコウソウが奥ゆかしく咲いていた。
上高地へ(2)_e0367158_17352240.jpg
これは花期の終わったジャコウソウの萼である。
上高地へ(2)_e0367158_17352690.jpg
綺麗な状態のメタカラコウがまだ残っていた。
上高地へ(2)_e0367158_17353654.jpg
暗い林内でキツリフネはひときわ目立っていた。
上高地へ(2)_e0367158_17364129.jpg
イヌトウバナは良く見かけたが写真写りの良い状態のものはこれしかなかった。
上高地へ(2)_e0367158_17364452.jpg
ヤマハハコもほぼ終わりかけだった。
上高地へ(2)_e0367158_17363373.jpg
日当たりの良いクサボタンにコヒオドシが吸蜜していた。撮影時には気づかなかったが右のアンテナが欠落している。
上高地へ(2)_e0367158_22081314.jpg
すぐ傍ではキバネセセリも吸蜜に忙しそうだ。
上高地へ(2)_e0367158_21111503.jpg
エゾニワトコが熟した赤い実を付けていた。
上高地へ(2)_e0367158_17363862.jpg
アズマヤマアザミはこれから旬を迎える良い状態だった。
上高地へ(2)_e0367158_17401597.jpg
一株だけトリカブトを見れた。ヤチトリカブト?だろうか。掲載した植物名が違っていたらご指摘いただければ有難いです。
上高地へ(2)_e0367158_17364896.jpg

by yoshikata15 | 2017-08-27 22:36 | 植物 | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2017-08-29 17:41 x
同じ時に上高地行きでしたね。クサボタンが たくさんありました。 ヒョウモンチョウが たくさん舞っていました。
メタカラコウがあんなに沢山あるとは 初めて知りました。
私も8月の中旬に行ったのは 初めてでした。いつもは もっと花の種類が 沢山ある時期しか行きませんので。
21日は 明神で 猿が 沢山見れたそうです。田代池 大正池では 見れませんでした。上高地は いつ行っても観光客多いですね。
Commented by yoshikata15 at 2017-08-29 23:32
ねずままさんこんばんわ。この時期は私も初めて行きました。地元市街地と同じように、韓国語・中国語・英語が飛び交い、いったい自分がどこにいるのかと錯覚するほどでした。
名前
URL
削除用パスワード