人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山チョウ撮影行 5

キツネノマゴと思って撮ったが琉球には分布しないと書いてあるのでキツネノヒマゴのようだ。
八重山チョウ撮影行 5_e0367158_13331784.jpg
雨は止みようにないので最後にこれを撮って宿に向かった。

八重山チョウ撮影行 5_e0367158_13331270.jpg
最後に強風で雨にけむる南海岸の立神岩を展望台からのショット

八重山チョウ撮影行 5_e0367158_11091786.jpg
イカニモ夢のあるネーミングのペンション?だが、部屋が超狭く風呂の温度が低く料金は高い館内の説明なし、まったく愛想がない(男)の最悪だった。食事に出ようと集落内を回ったがどこも「予約でいっぱいです」と断られた。あとは祖納へ行くしかないがここでも断られ続け1件だけ客が一人しかいないところへ入ることができた。ほかは満員と言われているのになぜここは客が少ないのかは、地元の人曰く
「高くてまずい」そうだ。とりあえず腹ごしらえは出来ました。

翌日も雨なので500年の歴史を持つ与那国織の見学や、出来て間もないDiDi与那国交流館を訪ねた。観光施設なのでワゴン車などできている数名の観光客もいた。アヤミハビル館も行ったが休館日で入れなかった。
悪天候で石垣から飛行機が来ないので与那国から出ることができず、だいぶ遅れて到着したのでようやく石垣に帰ることが出きた。

by yoshikata15 | 2017-03-06 11:53 | 植物 | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2017-03-07 09:38 x
まぁまぁ 天候に恵まれず 宿も最悪 おまけに 食事処にも そっぽを向かれ さんざんでしたね。
離島は 交通の便が 悪いのが 難点です。だから 自然が残っているのかもしれませんが。
キツネノマゴに ヒマゴがあるとは 初耳でした。
Commented by yoshikata15 at 2017-03-07 23:13
与那国は食事つきの宿にしか止まったことがなく、本格的な外食は初めてでした。各集落にある食事処はすべて断られてしまいスーパーは食事になるようなパンや弁当の類は売り切れて?全くありませんでした。昼弁当を買った商店は夜になったので閉っていましたので困りました。
名前
URL
削除用パスワード