介護老人保健施設

e0367158_21075361.jpg
e0367158_23404203.jpg

 今日は月に1度の介護老人保健施設への訪問日。太極拳教会の綺麗どころ3人と一緒に表演しました。多くの人の前で演じることはとても緊張するものです。

e0367158_21080224.jpg
e0367158_23401904.jpg

 途中で入所者の方やデイサービスの方と一緒に、椅子に座ったままの太極拳を
やりました。今まで何回か訪問していますが、多くは初めて太極拳に接しられた方でしたが手足をよく動かされていました。

e0367158_21081324.jpg
e0367158_23402876.jpg

 施設の方に楽しく喜んでいただければとの思いで始めましたが、いつも演じる者が癒され元気を頂いて来ることが殆どです。来月は違う施設へは訪問する予定です。


[PR]

by yoshikata15 | 2017-01-18 21:31 | ボランティア | Comments(2)

Commented by ねずまま at 2017-01-20 14:36 x
素敵な ボランティアをされていますね。
ご自分の健康にもよくて 年配の方に 楽しみも与えて
インタープリターといい 太極拳といい 
すばらしい 人生のすごし様ですね。
Commented by yoshikata15 at 2017-01-20 22:16
 ねずままさんこんばんわ。年とってから始めたのでなかなか覚えれませんが楽しんでやっています。ただ太極拳をやっている男性が少ないのが少し残念です。太極拳もいろいろあって、今やっているのは日本武術太極拳で世界に通じるものです。中国に行って現地の人と一緒にやっても何の違和感もなく出来るものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード